経営者の株式投資術

経営者視点の株式投資戦略を公開するブログです。

2018年1月の収益結果

f:id:k-tatsuzo1928:20180112141634j:plain

以前より気になっていたお尻の病気が悪化してしばらく安静にしてました。ようやく収まってきたのでブログも再開します!あと、真面目に文章を書くと疲れることが分かったので今回から少し適当になります笑。

 

2018年1月の収益結果

f:id:k-tatsuzo1928:20180203163812p:plain

運用の記録をつけ始めたのが今年の1月12日から。

なのでそれ以前の記録は以下の記事を参考にして下さい。

k-tatsuzo.hatenablog.com

 

2018年1月は7.63%のプラス!

ありがたいことに他の指数よりも高パフォーマンスを記録することができました!

前回はマザーズに負けていたのでちょっと嬉しい。

ただ、1/30と1/31だけで45万以上もってかれたのが痛かった。

運用資金は500万なので1割弱資産が減った感じですからね。

弱小投資家にはなかなかの痛手です…。

 

2018年2月は慎重な月になりそう…

昨日のNYダウが大変なことになっているので、2月はおそらく下げ相場になると思います。

正直、ここまでがうまくいきすぎているなと思っていたので予想の範囲内。

今まではレバレッジもかなり効かせていましたが、1/31の時点で保有数を減らしたのでダメージはいくらか軽減できたかなと思います。

 

全体的な企業の業績は悪くないですが、注意して取引する必要がありそう。

ちなみにここ4営業日は一切買いを入れていません。

来週も様子見の相場になりそうです。

やることがないとそれはそれで辛い…。

 

ただ、自分の方針として「いかにダメージを減らすか」が重要だと思っているのでこれは仕方ないです。

皆さんも大けがをして退場しないように頑張りましょう!